キッチン水道の蛇口の音がうるさいので直してみます。

f:id:ket69d3d:20160710164525j:plain

 

最近、水道の蛇口をひねるたびに、

ぎぃーぎぃー音がするようになったので、

メンテナンスをしてみようと思います。

 

 

ネットで調べてみると、

水栓用のシリコングリスを使うといいみたいです。

 

 

この間、家にあった車とかに使う潤滑スプレーを

使ってみて、

ちょっとの間は調子良かったんですが、

すぐまたぎぃーぎぃーなって、

しかも余計に硬くなってしまった。。。

 (直接水道に触れるわけではないようですが、

使わないほうがいいみたいです。)

 

 

近所のホームセンターでは、

水栓用のシリコングリスは置いておらず、

やっぱりAmazonで買うことにしました。

 

 

 KVK 水栓シリコングリス PZK111

 

 

口コミを見てみると、

「量の割に高い!」っていうのが多いですね。

 

 

他を探してみても

水栓用のはこの商品しか出てこなかったので、

これを買ってみました。

 

 

次回、使ってみた感想をお伝えします。

では。